2010年11月3日水曜日

フラワーデコレーターグランプリ2010

 

先日、去年も出たFDAフラワーデコレーターグランプリ2010に、今年もうちのオーナーが本選出場に決まり、台風を追いかけるかんじにはるばる東京へ行って来ました。

 

会場は去年と同じく東京国際フォーラムのロビーホールにて開催されました。

画像 8038

シード枠3名を含む計20名の方がそれぞれ工夫を凝らした土台を持参されています。

 

オープンスペースによる開催のため人通りが激しく、行き交う人々も思わず足を止め写真や写メを撮っておられました。

画像 8051 画像 8050

 

こちら作業中のオーナー。

画像 8049

 

作業時間は2時間。土台、花材などは各自持参。

みなさん土台だけでもすごくて、この先花がプラスされるとどんなのになるのかとっても興味深く、勉強になります(^^)

 

さて、こちらがオーナーの出来上がり。

画像 8086

画像 8215 画像 8221 画像 8225

テーマが「進歩」ということで・・・

タイトル「生命力と創造力」。

デジタルな機器と植物の組み合わせがポイントです☆

 

 

そのあとすぐに花束制作。

去年と同じく「始め!」の声で一斉に花のバーゲン状態・・・。

画像 8092

去年同様出遅れ、欲しい花がGETできていないのが手に取るようにわかる・・・。

いつも最後のほうまで花選びをしています。

つうか全員に同じ花材を分配してほしい・・・って思うのはあたしだけ??

 

テーマは「持ち歩きたくなるオシャレな花束」。

花材はグリーンも合わせて4種類しか使えません。

4種類ってきびしい~!グリーン2種類使うと花2種類だけになるし・・・あたしなら完璧迷う・・・。

 

花束制作は40分。ギャラリーが取り囲みます。

画像 8107

画像 8101

 

こちら完成品。

画像 8153 画像 8214

店で作っているのとは違う凝ったラッピングがポイント☆

 

 

そして・・・

 

結果は・・・

 

 

画像 8219 

なんと!

準グランプリ♪

 

みなさんのレベルが高かっただけにびっくり&現実??Σ(゚Д゚ノ)ノってなかんじになってしまいました。

 

表彰式。

画像 8161

 

受賞者のみなさんと。

画像 8173

グランプリの方と。

画像 8181

2010ミス日本グランプリの方と。

画像 8191

 

本当におめでとう!!

頭抱えて悩んだ日々が報われたね(^^)

 

 

このもようはフローラ・アミ オフィシャルブログにても記載されてます。

フローラ・アミ オフィシャルブログ

 

                                                                                by  YOME

****************************************************************

11月29日(月)「花時間」でもおなじみのカメラマン山本正樹先生とNierのコラボレッスンが開催されます!!

有名カメラマンさんに直に教わるカメラテク☆

今よりももっとキレイな写真が撮れるようになりますよ(^^)

またとないこの機会にぜひご参加下さい!!

ご予約お待ちしております→info@n-flowermart.com

バナー

━━━━━━━◇◇   fleur de Nier    ◆◆━━━━━━━━
フラワーアレンジメント、フラワーギフトなど、花を贈るならフルールドニアー!
┌ 〒665-0865 兵庫県宝塚市寿町8-16 
┌ TEL/FAX:0797-84-8612     

0 件のコメント: